人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Latteのまいにち。
by latte-note
プリン
先日の日記に書いていた庭のさくらんぼ、
なんと鳥さんたちに食べられてしまいました。
あんな光景を見たのは はじめてのこと。
バタバタとどこからかやって来て、桜の木に止まった
かと思ったら赤い実をついばんで またすぐに飛び立って
いきました。写真を撮ろうとカメラをかまえたのですが
一瞬の出来事で間に合わず・・。おかげで、桜はみどりの葉だけの
姿になりました。さくらんぼがなったばかりだったので、少し
残念な気持ちもありますが 鳥においしく食べてもらったなら
それもよかったかな と思っています。


プリン_e0163402_16314372.jpg暑さのせいもあってか、パフェが大人気です。
今日は、久しぶりにプリンを作りました。
牛乳と卵、砂糖だけで作ったシンプルなカスタードプリンです。
お持ち帰りもしていただけますので、おやつにどうぞ。

by latte-note | 2011-07-03 16:25 | cake
<< 七夕さま さくらんぼ >>