人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Latteのまいにち。
by latte-note
いちごのロールケーキ

寒い毎日がつづきます。

きょうも雪が降ったり、やんだり、落ち着かないお天気です。

 

いちごのロールケーキ_e0163402_2048772.jpg

きょうは、いちごを使ってロールケーキです。

とはいっても少し変わったロールケーキにしてみました。

米粉を使ったしっとりとした生地で、いちごとクリームを巻き

上に生クリームと白あんを混ぜた和風の白いクリームを。

生クリームを入れることで、なめらかでケーキにもよく合う

白あんクリームになります。

ちょこっとのったいちごがかわいい 冬に似合う、ロールケーキです。


*ケーキは日替わりなので店頭にない日もございます。

 
by latte-note | 2010-01-15 17:57 | cake
<< お休みのお知らせ 黒豆 >>