人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Latteのまいにち。
by latte-note
初夏のてづくり
初夏のてづくり_e0163402_15315749.jpg
初夏のてづくり_e0163402_15322766.jpg
相変わらず、手づくりでいろいろとつくっています。

ストライプの生地は、このまえ松江のSTORE ROOMさんで買ったもの。

夏に向けて、スモックブラウスとか、ワンピースにできるといいなと。

かわいい生地って、近くの店にはなかなかないのでたいていは通販で買うことが多いのてすが

質感や色味は想像とちがうこともよくあります。目で見て、手で触るとムクムクと創作意欲かきたてられます。

洋服を手づくりするようになってわかったことは、素材えらびはとてもたいせつだということ。

服作りはまったくの素人。技術がないぶん、素材でカバーさせてもらってます・・。

キャミソールは最近できあがったものです。

雑誌に載っていたリーノ・エ ・リーナのキャミソールを真似してつくったもの。

きれいなふじいろのリネンでつくりました。

前のピンタックがポイント。丈もおしりがかくれるくらいで、すっきり着られます。



この夏もまだまだソーイングする日々つづきそうです。

by latte-note | 2009-05-19 15:26
<< お休みのお知らせ 豆ごはん >>