Latteのまいにち。
by latte-note
e0163402_1559355.jpg

『Latte』

鳥取市富安2-19
tel 0857・26・5006
open 11:00 ~ 18:00
日・祝 14:00~18:00
close wed



【LINK】

Chez Lierre
STORE ROOM
庭の林の森の
フラワー工房HaRu
Werry House

カテゴリ
全体
news
diary
favorite
cake
recipe
event
お休みのお知らせ
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
フォロー中のブログ
C.L. a la mode
tomomix
Latte closet
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
スイートポテト
e0163402_17322667.jpg


まだまだ残暑のきびしい毎日です。
それでも、夕暮れどきに聞こえるリーンリーンという
鈴虫の声や、日が少しずつ短くなってきたのをおもうと秋の訪れを感じます。
食材も夏のものから秋のものへ。
ごはんもなんとなく季節が変わるのを意識して
作っています。トマトやきゅうりの出番が少し
減って、お芋やかぼちゃを使うことが増えました。

今日は、出始めのさつま芋を使ってスイートポテトを
焼きました。お砂糖と生クリーム、卵、はちみつをちょっと加えて
オーブンで焼いた さつま芋のおいしい甘さがぎゅっとつまったケーキです。


[PR]
by latte-note | 2011-08-30 17:26 | cake
いちじくのタルト
e0163402_16325095.jpg

いちじくが旬を迎えています。
ぷっくりとおおきく実ったいちじくを
のせたタルトを作りました。
ヨーグルト入りのさわやかなクリームと
合わせました。今しか味わえない夏のタルトです。
e0163402_16334618.jpg
[PR]
by latte-note | 2011-08-12 16:33 | cake
お盆休みの営業について
e0163402_18543320.jpg

お盆の営業についてのお知らせです。
Latteはいつもどおりに営業いたします。
お休みの方は、のんびりしにいらしてくださいね。
お待ちしております。




8月13日(土)   11:00~18:00
  
  14日(日)   14:00~18:00
         (ランチはおやすみ。ティータイムのみです。)
  
  15日(月)   11:00~18:00
  16日(火)   11:00~18:00

   17日(水)     お休み 



よろしくおねがいいたします。


[PR]
by latte-note | 2011-08-08 19:00 | お休みのお知らせ
夏野菜
e0163402_1221775.jpg

暑い毎日がつづきます。
みなさん夏バテなどしていませんか?
こう暑いとガス台の前に立つのも億劫になってしまいますが。
夏にはおいしい野菜もたくさん!
太陽の光をたくさんあびて色も鮮やかです。
なすにかぼちゃ、とまと、とうもろこし・・・。
とくに最近のお気に入りは トマト。
完熟になるのを待って収穫されているようでとっても甘いんです。
きょうのトマトもぱっくりとひび割れているくらいに完熟です。
酢の物にしたり、サラダにしたり 毎日使っています。
旬のものをたくさんいただいて 元気になりましょう!


[PR]
by latte-note | 2011-08-07 12:27 | diary
いってきます。

今日は お店に立つ最後の日でした。
偶然にも まだお知らせでいていなかったお客様が
何人かいらしてくださり 虫の知らせ?とでもいいましょうか。
最後にごあいさつをすることができました。
そのほかのみなさまにも お餞別をいただいたり、
温かい言葉をいただいたり・・・。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

明日からは新しい生活がはじまります。
今日になってもやっぱりまだ実感がわきません。
不安な気持ちもたくさんあります。
でも自分が決めた道、がんばってきます!

こちらに帰って来た時には ひょっこりとお店に立っているかも
しれません。また お会いしましょう。
                

 
[PR]
by latte-note | 2011-08-01 19:38 | diary