Latteのまいにち。
by latte-note
e0163402_1559355.jpg

『Latte』

鳥取市富安2-19
tel 0857・26・5006
open 11:00 ~ 18:00
日・祝 14:00~18:00
close wed



【LINK】

Chez Lierre
STORE ROOM
庭の林の森の
フラワー工房HaRu
Werry House

カテゴリ
全体
news
diary
favorite
cake
recipe
event
お休みのお知らせ
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
フォロー中のブログ
C.L. a la mode
tomomix
Latte closet
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お知らせ
e0163402_19434462.jpg

こどもたちは夏休みに入ったみたいですね。
このところは暑さも少し和らいで 朝晩は涼しく過ごせます。
今日は近所の神社のお祭りがあったみたいで、獅子舞も
チンドンと高い音を響かせながら店の前を通り過ぎました。
夏はお祭りの季節でもありますね。


さてみなさまにお知らせがあります。
来月、一緒にお店をやってきた妹が 県外に引っ越すことに
なりました。お菓子を作ることと同じくらいに興味を持っている
分野で 働かせていただけることになりました。彼女もこのことを
決断するまですごく迷っていましたが わたしの後押しもあり
今回のことを決めました。これは彼女にとってすごく大きな
チャンスだと思うのでわたしも応援したい、と思っています。
お店のほうはこれからわたしひとりでやっていくことになります。
みなさまに、いろいろとご迷惑をおかけすることになるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。
ふたりで並んでお店に立てる日も残り少ないですが
たのしく仕事して、送り出したいと思います。

*お休みのお知らせ
8月2日(火)・3日(水)はお休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。



 
[PR]
by latte-note | 2011-07-25 19:29 | news
レモンのチーズケーキ
e0163402_932467.jpg

暑い日が続きますが、みなさん元気にお過ごしですか?
料理やお菓子づくりも暑さとの戦いです!
夏はちょっとつらいですが、がんばっています。

レモンのチーズケーキをつくりました。
レモンの酸味と香りがさわやかです。

食欲も落ちるときですが、おいしいものをたくさん食べて
夏を乗り切りましょうね。

 
[PR]
by latte-note | 2011-07-17 09:42 | cake
ブルーベリー
e0163402_20241988.jpg

まだ青く色づくまえの若いグリーンのブルーベリー。
観賞用だそうです。こんなにもたくさん実がなるものなんだなぁ
というくらいに枝にたっぷりと付いています。グリーンの
実の色もすてきです。大きなガラスのピッチャーに、どーんと
飾ってみました。ブルーベリーがおいしくいただける季節も
もうすぐなのですね。

 
[PR]
by latte-note | 2011-07-08 20:17 | diary
七夕さま

もうすぐ七夕です。
小さい頃はお飾りを色紙で作って、ねがいごとを黒いマジックで
書いて笹にくくりつけたり・・・。そのときのお願いごとが
何だったかはすっかり忘れてしまいましたが、昔を思い出して
七夕らしいことがやってみたくなりました。笹ではないのですが
オリーブに短冊に見たてた布切れをつけてみました。
お願いごとは書けませんでしたが、心の中でそっと
思いながら飾りました。
ひらひらといい感じに風になびいています。

e0163402_20364736.jpg

[PR]
by latte-note | 2011-07-05 20:27 | diary
プリン
先日の日記に書いていた庭のさくらんぼ、
なんと鳥さんたちに食べられてしまいました。
あんな光景を見たのは はじめてのこと。
バタバタとどこからかやって来て、桜の木に止まった
かと思ったら赤い実をついばんで またすぐに飛び立って
いきました。写真を撮ろうとカメラをかまえたのですが
一瞬の出来事で間に合わず・・。おかげで、桜はみどりの葉だけの
姿になりました。さくらんぼがなったばかりだったので、少し
残念な気持ちもありますが 鳥においしく食べてもらったなら
それもよかったかな と思っています。


e0163402_16314372.jpg暑さのせいもあってか、パフェが大人気です。
今日は、久しぶりにプリンを作りました。
牛乳と卵、砂糖だけで作ったシンプルなカスタードプリンです。
お持ち帰りもしていただけますので、おやつにどうぞ。

[PR]
by latte-note | 2011-07-03 16:25 | cake