Latteのまいにち。
by latte-note
e0163402_1559355.jpg

『Latte』

鳥取市富安2-19
tel 0857・26・5006
open 11:00 ~ 18:00
日・祝 14:00~18:00
close wed



【LINK】

Chez Lierre
STORE ROOM
庭の林の森の
フラワー工房HaRu
Werry House

カテゴリ
全体
news
diary
favorite
cake
recipe
event
お休みのお知らせ
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
フォロー中のブログ
C.L. a la mode
tomomix
Latte closet
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
さくらんぼ
e0163402_17495117.jpg

今年も庭桜の木に小さな赤い実がつきました。
数は少なめな気がしますが、毎年見ても実がなっている
姿はかわいいものです。

 
e0163402_17501058.jpg

さくらんぼもおいしい時期を迎えました。
さくらんぼをのせたタルトもそろそろ始めようと
思っています。みなさん、おたのしみに!

 
[PR]
by latte-note | 2011-06-27 17:51 | diary
夏のデザート

今年も夏限定の冷たいデザート はじめます。
暑い季節には毎年 大人気のパフェ。
手作りのプリンやゼリーにアイスクリームをのせた
この季節にしか味わえない贅沢なデザートです。
甘く、涼やかな味を楽しんでくださいね。

e0163402_1171361.jpg

・抹茶とわらびもちの和風パフェ   600yen
玄米フレークの上にヘルシーな豆乳プリンと小豆、抹茶とバニラの
アイスクリームをのせて自家製わらびもちを添えました。



e0163402_1173195.jpg

・コーヒーゼリーパフェ    550yen
ていねいに淹れたコーヒーで作ったふるふるのコーヒーゼリーに
生クリームとバニラアイスをのせてエスプレッソソースをかけました。

*プラス250yenでドリンクセットにできます。


[PR]
by latte-note | 2011-06-25 11:10 | news
ほたる
e0163402_17584876.jpg

気分でけでもさわやかに、ミントをかざりました。
今日も蒸し暑い一日でした。

先日、仕事が終わってから樗谿公園にホタルを見に行ってきました。
ホタルを見に行くのはもうずいぶんと久しぶりのこと。
公園は、たくさんの家族連れの方でにぎわっていました。
近年、ホタルの数も減ってきていると聞いていたので
どうかなと思いつつ水辺のほうをのぞいてみると ふわふわと浮かぶ
ホタルたちが。公園を管理していらっしゃる方でしょうか 8時半くらい
からが一番よく見えるよ、と教えてくださり じっと待っていると
淡いグリーンに光るものがたくさん暗闇に浮かびあがってきました。
真っ暗な夜の中に漂うホタルの姿は幻想的で とてもきれいでした。
蒸し暑いさも忘れ、しばしすてきな時間を過ごすことができました。


[PR]
by latte-note | 2011-06-23 16:57 | diary
あじさい
e0163402_17261995.jpg

あじさいは数あるお花のなかでも とくにすきなお花です。
梅雨の季節、道端に大きく花開くあじさいを毎年たのしみに
しています。青や、ピンク 紫といろいろな色が咲いていますが
わたしは白いものがいちばん好きです。
あじさいは、しっとりとした雨の中がよく似合います。
いつも通る道に咲いている白いあじさい。ようやく白くなりかけたところ。

 
e0163402_17264645.jpg

暑くなったこのごろ、ごはんもさっぱりとしたものをいただきたくなります。
きょうのランチに、れんこんとごぼうを炒めて柚子風味のマリネ液に漬けたもの
を作りました。しらすも入れて、旨みを足しました。

 
[PR]
by latte-note | 2011-06-21 17:27 | diary
e0163402_1750878.jpg

きょうは、ちょっと明るい色のお花をかざりました。
“チェリーパイ”というおいしそうな名前のパラ。
気分をぱっとあげてくれるような、きれいな色です。


e0163402_17502738.jpg

studio m'の食器のご注文は、今週 火曜日までです。
よろしくおねがいします。


[PR]
by latte-note | 2011-06-12 17:43 | diary
夏のうつわ
蒸し暑い日がつづきます。
半袖で過ごすことも多くなりました。
お店でも、冷たい飲み物がよくでています。

きょうは、夏にぴったりの食器のご紹介です。
studio m'さんの「染付」シリーズ。
白い磁器に、淡い藍色で描かれた絵がさりげなく効いています。
涼しげで、夏にたびたび食卓に並ぶ冷たい麺類が
おいしくいただけそうな器です。

絵柄は“ひょうたん”と“横縞”。
大きめで深さもある麵鉢は、そうめんやそばに。
取皿や、小皿は冷たい麺といっしょにいただく薬味や天ぷらを。
そば猪口はめんつゆだけではなく、アイスクリームなどの
デザートにもよく合います。


e0163402_19432062.jpg染付 (瓢箪/ライン)

・麵鉢  ¥1890  
・取皿  ¥1050
・小皿  ¥525
・箸置  ¥367
・そば猪口 ¥735



こちらの食器、今日から14日(火)まで店内にてサンプル品を
展示しております。ご予約にて、ご注文を受け付けます。
ぜひ、手にとってご覧くださいませ。
また、そのほかのカタログ掲載商品もご注文いただけます。
この機会にご注文くださいね。

[PR]
by latte-note | 2011-06-04 17:06 | news