Latteのまいにち。
by latte-note
e0163402_1559355.jpg

『Latte』

鳥取市富安2-19
tel 0857・26・5006
open 11:00 ~ 18:00
日・祝 14:00~18:00
close wed



【LINK】

Chez Lierre
STORE ROOM
庭の林の森の
フラワー工房HaRu
Werry House

カテゴリ
全体
news
diary
favorite
cake
recipe
event
お休みのお知らせ
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
フォロー中のブログ
C.L. a la mode
tomomix
Latte closet
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
さくらのモンブラン

三月も気付けばもう終わろうとしています。
卒業や入学、引っ越しなどで忙しくお過ごしの方も
多いのでしょうね。まだまだ“春”とは程遠いような
肌寒い日が続いていますが、山桜もふっくらとつぼみ始めたようです。
ゆっくりとですが、春はやってきているんですね。

 

e0163402_1925781.jpg

さて、春限定ケーキのご紹介です。
今年も「桜のモンブラン」はじめました!
タルト生地の上に、桜のかおりいっぱいのあんを絞りました。
ひとあし先に春をかんじてくださいね。

 
[PR]
by latte-note | 2011-03-25 18:21 | cake
山下 清展

東日本大震災の被害、テレビの映像で見るたび胸が痛くなります。
きのうの寒さ 被災地のみなさんはさぞつらい思いをして
過ごされているんだろうと。。それを考えると、ほんとうに
今の自分の生活が とてもしあわせなものに感じます。
一日も早く、被災地のみなさんが安心した生活をおくれますよう
祈るばかりです。

先日の休日、鳥取県立博物館で行われている「山下 清展」を
見に行ってきました。山下 清さんと言えば、子どものとき
テレビで見た 裸の大将のイメージ。ランニングに短パン、
リュックサック姿で旅をしておにぎりをもらって食べて、絵を描く。
でも実際は、違っていたようで旅先では絵を描くことはなく
あとで想い出しながら描く、という手法だったそうです。
色紙を細かくちぎって描かれたちぎり絵、フェルトペンや水彩画、油絵と
絵画の手法も様々でした。どれにも共通していたのが、色彩がどれも
ぱっとした強いものでなく あせたような淡い色が使ってあったこと。
ちぎり絵に使ってある色紙も、今のような原色のものではなくやさしい色合いでした。
絵のことはまったく詳しくないわたしにもわかりやすく、見ていると
心が落ち着くような温かい作品でした。
まだご覧になっていない方、山下清画伯の作品に触れられるめったにない
機会なので ぜひ出かけてみてくださいね。


おみやげに絵はがきを何枚かいただいて帰りました。
上のがちぎり絵、下のが水彩画で描かれたものだそうです。

e0163402_19422542.jpg

 
*おしらせ
洋服つくりのほうのブログ「Latte closet」 をひさしぶりに更新いたしました!
のぞいてみてくださいね。
 

[PR]
by latte-note | 2011-03-18 17:19 | diary
ホワイトデー
今日から、お花屋さんの「HaRu」さんにて
ホワイトデーのお菓子BOXを販売させていただいております。
お値段は¥500で、3種類の手作り焼き菓子の詰め合わせです。
きれいな花束とご一緒にいかがですか?
こちらのほうは、数に限りがございますのでお早めにどうぞ。

また、ラテ店内でも 焼き菓子の販売をしています。
箱に詰め合わせなども ご用意できますのでお気軽に
ご相談くださいませ。
みなさまのお越しをお待ちしております。


東北・関東地方の大地震で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。1日も早い復興をお祈りします。
 
[PR]
by latte-note | 2011-03-12 11:28 | news
ラナンキュラス
e0163402_20501445.jpg

3月になりました。
雪が降ったりと、まだ寒さは残りますが 
お花屋さんにならぶ花はすっかり春のもの。
チューリップに、ラナンキュラス、アネモネ・・・など
ほんとうに気持ちが明るくなります。
きょうは、淡いピンク色のラナンキュラスとバラ、
そしてちょっとめずらしいグリーンのラナンキュラスを
カフェオレボールに飾ってみました。
テラスのお花も、模様替えしてみました。
こちらにも、ラナンキュラスを。
チューリップももう少しで咲きそうです。

お店では、ホワイトデーにむけて焼き菓子を販売します。
人気のマフィンや、スコーンやクッキーなど 
バレンタインのお返しに、毎日のおやつに、どうぞ。

 
[PR]
by latte-note | 2011-03-06 20:46 | diary