Latteのまいにち。
by latte-note
e0163402_1559355.jpg

『Latte』

鳥取市富安2-19
tel 0857・26・5006
open 11:00 ~ 18:00
日・祝 14:00~18:00
close wed



【LINK】

Chez Lierre
STORE ROOM
庭の林の森の
フラワー工房HaRu
Werry House

カテゴリ
全体
news
diary
favorite
cake
recipe
event
お休みのお知らせ
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
フォロー中のブログ
C.L. a la mode
tomomix
Latte closet
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
studio m' のうつわ展 2010秋冬
e0163402_179161.jpg

うつわのイベントのお知らせです。
秋冬のstudio m'さんの新作うつわの展示会を行います!
先日も新作が発表になったとお知らせしていましたが
やっと、みなさんに直接 手にとってご覧いただけます。
studio m'のHPを見てくださった方は、もうどんな商品がでているか
ご存知かと思いますが。今回の秋冬の新作は本当にすてきなものばかりです。
わたしもカタログでしかまだ見ていませんが、どれもこれも欲しくなって
います。前回の春夏、ポップな色使いのものなど 今までのm'にはない
新しい一面を見せてくれましたが、秋冬はm’らしいなぁ といった印象で
素材も色も落ち着いたものがならんでいます。きっと、毎日のお食事に
大活躍してくれる、シンプルだけれどかわいくて、使うのがたのしくなる
うつわになっていますので、ぜひおでかけくださいね。



Latte
studio m'のうつわ展 2010秋冬

11月20日(土)~27日(土)

24(水)は定休日。
21(日)、23(祝)は14:00~18:00の営業です。

 
[PR]
by latte-note | 2010-10-29 17:42 | event
Latte closet
e0163402_1843240.jpg

お知らせです。
つぎの日曜日、10月24日は手作り洋服イベント「Latte closet」
開催のため、通常のカフェの営業はおやすみいたします。

人気のリバティファブリックや、リネン、コットンなど
素材をえらび、ていねいに仕上げた洋服や小物を展示、販売いたします。
ラテが1日だけの洋服屋さんに変わります。
興味のあるかた、ぜひいらしてくださいね。
なお、当日はかんたんなお茶やお菓子をご用意しています。
ゆっくり、じっくりご覧くださいませ。

たくさんのみなさまのお越しをお待ちしています。


Latte closet
とき  10月24日(日)  11:00~15:00

ばしょ  Latte店内にて
     鳥取市富安2-19 (☎ 0857-26-5006)

 
[PR]
by latte-note | 2010-10-18 17:13 | event
新米ごはん
e0163402_11163483.jpg

今日から 新米です!
いつもは 雑穀をまぜたごはんを出していますが
新米のおいしさを味わいたいと思い まずは白いご飯を
炊いてみました。やっぱり 新米はやわらかくてふっくら。
おいしいです!

今年は猛暑の影響でお米の出来があまり良くないそう。
やっぱり農作物にも大きな影響を与えていたんですね。
お米を良く見てみると、米粒に白い部分が多く混じっているようですが
味は変わりなくおいしく感じました。
明日は、炊き込みごはんにしてみまーす。

 
[PR]
by latte-note | 2010-10-15 18:15 | diary
マーブルパウンド
e0163402_16374332.jpg

ひさしぶりに、焼き菓子を焼きました。
チョコマーブルケーキです。

夏の暑い時期は、焼き菓子が作りにくい環境にあるので
お休みさせていただいていましたが すずしくなってきたので
これからはちょっとずつ作っていこうかと思います。
ケーキでは、モンブランも作り始めました。
これを作ると、とたんに秋を感じます。
秋冬の限定ですので、こちらも食べにいらしてくださいね。
  



 
[PR]
by latte-note | 2010-10-10 16:01 | cake