Latteのまいにち。
by latte-note
e0163402_1559355.jpg

『Latte』

鳥取市富安2-19
tel 0857・26・5006
open 11:00 ~ 18:00
日・祝 14:00~18:00
close wed



【LINK】

Chez Lierre
STORE ROOM
庭の林の森の
フラワー工房HaRu
Werry House

カテゴリ
全体
news
diary
favorite
cake
recipe
event
お休みのお知らせ
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
フォロー中のブログ
C.L. a la mode
tomomix
Latte closet
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
出張カフェ こんなかんじでした。

きのうは、松江のSTORE ROOMさんでのカフェの日。

ランチの時間は11時半からと13時からの2回の交代制。
準備はおおかたこちらから準備して向かったのですが
はじめての場所でやるということもあるし、忘れ物をしたら
もう取りに帰れないし・・・。とかいろんな不安があって
どきどきして迎えました。
お借りしたキッチンがものすごく使い勝手がよくて
心配してたよりも作業はスムーズにできました。
ランチの食器も持参いたしました!
いつものラテのお昼ごはんよりは、ちょっと豪華なセットです。
メニューは
・大豆と干しえびのごはん 
・鶏とれんこん団子の味噌汁
・えびとそら豆のがんもどき 
・前菜の盛り合わせ
  (ひじきと人参の胡麻マリネ
  かぼちゃとレーズンのカレーサラダ
  スナップエンドウの白和え)
                      でした。

e0163402_17501740.jpg
 

テーブルもすてきにセッティングしてくださってたので
こんなカフェあったらいいなーっていう空間でした。

  
e0163402_175112.jpg

お茶の時間はゆったりと。
ケーキは、ミルクレープ、チェリーのクランブルタルト、
レモンのチーズケーキ、かぼちゃプリンの4種類。
ミルクレープと、チェリーのが人気でした。
焼き菓子もこんなにかわいくならべてもらいました!
かぼちゃの餡がはいったまんじゅうを特別に作りました。


e0163402_17513794.jpg

店以外の場所で、しかも遠く離れた場所で
すごく刺激になったし、また勉強になりました。
お客様もみなさんいい方ばかりで、たのしく終えることが
できました。来てくださったみなさん、STORE ROOMさんに
感謝します。とくにオーナーの石原さんには、給仕から片付けから
なにかとお世話になりっぱなしでした。ありがとうございました。

つぎはもう少してきぱきこなせるように、成長したいです。
またこのようなイベントができるといいなぁと思います。

  
[PR]
by latte-note | 2010-05-31 18:01 | event
お休みのお知らせ
e0163402_19304778.jpgお休みのお知らせです。
先日お知らせしたとおり、今週の日曜日 5月30日は
松江のSTORE ROOMさんのほうにお出かけしますので
お店のほうはお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。

このところ、曇り空でムシムシしたかんじなので
当日はすかっと晴れてくれるといいのに と願っています。


ランチは予約限定なのですが、もう少し空きがあるようなので
ご希望の方はSTORE ROOMさんまでどうぞ!
メニューのほうもそちらのHPにのせてもらっています。

15時から18時まではお茶の時間。
こちらはどなたでもお楽しみいただけます。
メニューが決まったので、お知らせしておきますね。

ケーキセット
・ミルクレープ ・チェリーのクランブルタルト
・レモンのチーズケーキ ・かぼちゃプリン

の中からお好きなものとお飲み物のセット  ¥800

ドリンクの単品をいくつかと、焼き菓子をいろいろ。
となっています。

STORE ROOMさんのほうで、お待ちしてますね!

[PR]
by latte-note | 2010-05-26 09:28 | お休みのお知らせ
えんどう豆のごはん
e0163402_19434631.jpg

今日は、新鮮なえんどう豆を入れた豆ごはん。
春になると、やっぱり味わいたいごはんです。
塩気のきいたごはんと、お豆の甘さでとてもおいしくいただきました。

 
[PR]
by latte-note | 2010-05-24 19:38 | diary
出張カフェのお知らせ
出張カフェのお知らせです。

延期になっていた 松江のSTORE ROOMさんでの
出張カフェの日程が決まりました!
鳥取からは、すこし遠くなりますが 日曜日なので
ドライブがてらぜひぜひおいでくださいね。
メニューは いつものうちの感じですが
場所も変わると、また違うカフェができそうでたのしみ。
たくさんの方のお越しをお待ちしております。



とき    5月30日(日)

  ランチの時間  11:00から12:30と
             13:00から14:30 の2回 (要予約) 

  お茶の時間   15:00から18:00

ばしょ    STORE ROOM (松江市北田町103-3)

ランチのメニュー

・前菜3種  ・大豆と干しえびの炊き込みごはん
・鶏とれんこん団子の味噌汁・そら豆とエビのがんもどき
・デザート・飲み物
(各回15食限定の要予約です。)

お茶の時間

デザートとお飲み物いろいろ  


STORE ROOMさんのHPもごらんください。→http://www.store-room.net
また、お店のほうにもDM置いてますので そちらのほうも。

[PR]
by latte-note | 2010-05-10 17:35 | event