Latteのまいにち。
by latte-note
e0163402_1559355.jpg

『Latte』

鳥取市富安2-19
tel 0857・26・5006
open 11:00 ~ 18:00
日・祝 14:00~18:00
close wed



【LINK】

Chez Lierre
STORE ROOM
庭の林の森の
フラワー工房HaRu
Werry House

カテゴリ
全体
news
diary
favorite
cake
recipe
event
お休みのお知らせ
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
フォロー中のブログ
C.L. a la mode
tomomix
Latte closet
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
癒しのバラ
e0163402_20332088.jpg
e0163402_20344378.jpg


薄いむらさき色のバラ。

HaRuさんに、短く切って水に浮かべるといいと教えてもらったので

トイレの洗面器に浮かべてみました。なんだか、セレブな気分です。

いっしょに買ったまだ青い、ブルーベリーとブラックベリーも飾りました。

癒しの空間です。


[PR]
by latte-note | 2009-06-29 10:52 | diary
さくらんぼのタルト
e0163402_1255738.jpg

さくらんぼのおいしい季節になりました~

去年もご好評いただいたさくらんぼのタルトです。

旬を迎えたみずみずしい国産のさくらんぼを贅沢に飾りました。

さっぱりとしたヨーグルトクリームとの相性もぴったり。

 

e0163402_1263873.jpg

実は、さくらんぼの種はこんな便利な道具でとっているのです!

はさんで押すだけで見事に種だけがポロリ。

種取り器(?)さまさまです。。

 

[PR]
by latte-note | 2009-06-28 12:07 | cake
夏デザート

お待たせしました!

冷たい夏のデザートメニューができました。

さっぱりとしていてランチの後にもぴったり、夏限定デザートです。



夏限定デザート

e0163402_14345427.jpg

抹茶とわらびもちの和風パフェ 600yen

   玄米フレークの上にヘルシーな豆乳プリンと小豆、
   抹茶とバニラのアイスをのせて、自家製わらびもちを添えました。
   毎年、人気のぜいたくなパフェです。


e0163402_1436624.jpg

コーヒーゼリーパフェ  550yen

ていねいに淹れたコーヒーで作ったふるふるのコーヒーゼリーに、
    生クリームとバニラアイスをのせてエスプレッソソースをかけました。

     

   
[PR]
by latte-note | 2009-06-27 14:48 | news
Quiche
e0163402_2027427.jpg

Lattteの定番メニュー、キッシュ。

レシピを少し変えてみました。

パイ生地がよりさっくりとなりました。

中に入れる具のほうは、今までどおり野菜たっぷり。

毎朝、季節のおいしい野菜とチーズをさくさくのパイに詰めて焼き上げています。

今だとなすや、ピーマン、トマトなどの夏野菜もおいしい!


もっとおいしくなったラテのキッシュ、ぜひ食べてみてください。


[PR]
by latte-note | 2009-06-25 20:27 | diary
夏の編みもの

編み物というと、寒い冬にするものというイメージですが

最近はリネンやコットンの糸がたくさん売られているので夏でも充分たのしめます。

編み物ってやりだすととまらなくなってしまうんです。

ので、また肩こりがひどくなっている今日この頃です・・・


夏らしいカラー糸をみつけたので、さっそくシュシュにしてみました。

真っ青な海のいろを思わせる鮮やかなブルーと今お気に入りのラベンダー色。

夏には少し冒険して、こういう鮮やかな色のものとか、大柄のものとか取り入れたいですね。


e0163402_201084.jpg

ニットシュシュ 各700yen(店内にて販売中。)


  
[PR]
by latte-note | 2009-06-18 17:43
夕焼け
e0163402_2051844.jpg

午後7時15分。

きょうの夕方のそら。

 
[PR]
by latte-note | 2009-06-16 20:35 | diary
egg
e0163402_20343158.jpg

やわらかなクリーム色のお皿にレモンのタルトをのせました。

“egg”という名前のstudio'mさんの食器です。

リム付きなので、のせたものがきれいに見えるし、底がフラットなので安定感もあります。

少しざっらとした質感もいいです。

オープンして間もない頃からの愛用品。

ケーキをのせたり、キッシュやサラダでワンプレートにしたり、毎日大活躍してます。

やっぱり、シンプルなものが一番使いやすいんですよね。

これも、今は廃番になってしまっていて・・・。

同じシリーズにカップなんかもあってすごく気に入っていたんです。

また、復活してほしいなぁ。


[PR]
by latte-note | 2009-06-15 20:35 | favorite
アジサイ
e0163402_19153160.jpg

6月になって、もうすぐ梅雨。

じめじめと蒸し暑いのは嫌だけど、わたしの好きな花アジサイの咲く季節です。

テラスの鉢の山アジサイ。

普通のアジサイより少し小さめサイズです。

花の色は、はじめはグリーンで今、白く変わっていくところ。

うっすらとグリーンのや、真っ白のや、コントラストがとてもきれいです。


[PR]
by latte-note | 2009-06-09 19:16 | diary
カシュカシュマルシェ 終わりました
e0163402_22192577.jpge0163402_2220615.jpg












きのう行われたイベント、cache-cache marche。

今回も大盛況のうちに終了しました!

Latteのお菓子もおかげさまで完売。
(早いうちになくなってしまったので、もし買えなかった方いらしたらごめんなさい。)

いちばん人気はプリン。ちいさな牛乳瓶にいれてつくりました。

あとは、はじめておやきにも挑戦しました。

みなさんにおいしく食べてもらえてるとうれしいんですが。

ほかの作家さんたちの雑貨もあっという間になくなってました。


わたしたちにとって、カシュカシュマルシェに参加させてのらえるのはすごく大きなこと。

なにを出したらみなさんに喜んでもらえるか

たくさんの人が来てくれるのか・・・

考えて、考えて、当日はじまる前はものすごい緊張感です。

でも、今回もまたわたしたちの不安を吹飛ばすようにたくさんの方に来ていただいてうれしい!

本当にありがとうございました。

また、あの場所でみなさんとお会いできるとうれしいです。


[PR]
by latte-note | 2009-06-01 22:28 | diary