Latteのまいにち。
by latte-note
e0163402_1559355.jpg

『Latte』

鳥取市富安2-19
tel 0857・26・5006
open 11:00 ~ 18:00
日・祝 14:00~18:00
close wed



【LINK】

Chez Lierre
STORE ROOM
庭の林の森の
フラワー工房HaRu
Werry House

カテゴリ
全体
news
diary
favorite
cake
recipe
event
お休みのお知らせ
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
フォロー中のブログ
C.L. a la mode
tomomix
Latte closet
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
母の日に。
e0163402_120533.jpg

e0163402_11204946.jpg   










5月10日は母の日。
いつもお世話になっているお母さんに贈る、スイーツのギフトをご用意しました!
米粉を使ったふんわり、しっとりの生地に生クリームを包んだロールケーキ。
甘さ控えめで、シンプルな味わい。
かわいいワックスペーパーとリボンでラッピングしてお渡しします。
予約のみの限定販売です。
お早めにご予約くださいませ。

 
   *母の日限定 「米粉のロールケーキ」    2000yen (5~6カット分)
*お渡し日    5月9日(土)  5月10日(日)のどちらか


ご予約は店頭またはお電話にておねがいします。


[PR]
by latte-note | 2009-04-27 12:08 | news
ラムレーズンのタルト
e0163402_15491275.jpg

小さい頃はあまりすきではなかったレーズン。

今はレーズンやいちぢく、プルーンなどのドライフルーツ

しみじみおいしいと感じるようになりました。

これは、ラム酒漬けにしたレーズンをたっぷりいれてレモンをきかせたチーズタルト。

レーズンのぎゅっとした甘さと、レモンのさっぱりとした酸味。

レーズン好きにはたまらない、大人の味のタルトです。

 
[PR]
by latte-note | 2009-04-26 15:08 | cake
お休みのお知らせ
4月29日(水)と5月6日(水)は祝日ですが、お休みさせていただきます。

よろしくおねがいいたします。

[PR]
by latte-note | 2009-04-23 19:01 | news
オオデマリ
e0163402_1154067.jpgあじさいに似ているこの花、オオデマリ(大手毬)。

これもオープンのときのいただき物。

最初の時に比べるとずいぶんと大きくなりました。

去年は弱っていたのか、花が見られず残念に思っていたのですが

今年はこのとおり、グリーンの花をつけました。

これが、白くなっていく様子を眺めるのもいいんですよね。

[PR]
by latte-note | 2009-04-18 11:53 | diary
菜の花
e0163402_2211263.jpg

ランチのおかず、菜の花の和えもの。

ブロッコリーと錦糸卵も入れてますます春らしく。

菜の花のさわやかな苦みもおいしいですよね。

 
[PR]
by latte-note | 2009-04-17 17:40 | diary
春のたのしみ

e0163402_127144.jpge0163402_1274190.jpg










ここ数日のいいお天気で、テラスの花たちが元気に花を咲かせています。
気温の変化や日の高さを、からだ全体に感じてわたしたちに季節の移ろいを教えてくれる
植物のちからってほんとにすごいなって感じます。

雑貨屋さんで買ったホーローのたらいに寄せ植えしてもらったワイルドストベリー。
何度もかわいい実をつけて、寒くなり冬ごもりしていたようですが
白い小さな花をつけました。また、いちごができるのがたのしみ。

山桜もみごろ。これはオープンのときにお祝いでいただいたもの。
毎年、春にはちゃんと花をさかせてくれます。
カウンター席はこの時期ちょっとしたお花見を楽しめます。
花が終わると実(さくらんぼ?)もできたりしてそれもかわいいんです。

テラスのお花眺めながら、のんびりお茶なんていかがですか。

 
[PR]
by latte-note | 2009-04-12 11:51 | diary
お花見
e0163402_12112516.jpg

e0163402_11421713.jpg きのうのお休み、お花見に出かけてきました。

お天気もよく、絶好のお花見日和。

桜のかおりが漂う青空のもと、お弁当を食べました。

桜のかおりに癒され、のんびりとした時を過ごすことができました。

[PR]
by latte-note | 2009-04-09 11:32 | diary
wedding gift
e0163402_11305744.jpg

きょう結婚式を迎えられるお客様にご注文いただいたギフト。

スノーボールです。

ウェディング用のお菓子、今まで何度かつくらせてもらったのですが

このスノーボールがいちばん人気です。

英字プリントされたワックスペーパーの袋でラッピングしてみました。


[PR]
by latte-note | 2009-04-04 11:14 | diary