Latteのまいにち。
by latte-note
e0163402_1559355.jpg

『Latte』

鳥取市富安2-19
tel 0857・26・5006
open 11:00 ~ 18:00
日・祝 14:00~18:00
close wed



【LINK】

Chez Lierre
STORE ROOM
庭の林の森の
フラワー工房HaRu
Werry House

カテゴリ
全体
news
diary
favorite
cake
recipe
event
お休みのお知らせ
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
フォロー中のブログ
C.L. a la mode
tomomix
Latte closet
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:diary( 94 )
おわりに
きのうがLatte最後の日となりました。
たくさんのみなさまにお越しいただき慌ただしい一日でした。

閉店するとお知らせしてから、みなさんにあたたかいお言葉を
たくさん たくさんいただきました。正直、やめるのをやめたいなぁ
と思うこともありました。でも、もう決めたこと。長い時間をかけて
悩んで、これからの自分のために決めたことです。
わたしが思っている以上に、みなさんが
ラテのことを大切に思っていてくださったこと、このままずっと続けて
いたなら きっと気付けずにいたことです。最後の最後に、わたしは
それを知ることができました。

6年半前、自分のお店を出したいという夢が現実になり はじめのころは
いろいろなことが手探りで どういう方向に進めば良いか迷いながらの毎日でした。
自分のやりたいことと、お客さまに求められること。
どこまでやって、どこまでをやらないのか。
でも、せっかくの自分のお店だし 好きなものだけを選んでやっていこうという
思いで姉妹で作ってきました。だから、ここはわたしにとって今でもいちばんのお気に入りの
場所です。

そして、ここで たくさんのすてきな方たちと知り合えたこと。
ラテにいつも来てくださるみなさんと一緒に いいお店が作れたことが
わたしの誇りです。本当にありがとうございました。
店はなくなりますが、みなさんの心に少しでも残ることができるならしあわせです。

これからは、新しい日々がはじまります。
ラテで過ごした時間を大切に、次のステップにつなげていけたらと思っています。
また どこかでお会いしましょう。



Latte



                           


e0163402_1973025.jpg
e0163402_1983261.jpg
e0163402_1993014.jpg
e0163402_19101927.jpg
e0163402_1911592.jpg
e0163402_19114599.jpg

[PR]
by latte-note | 2011-12-11 19:20 | diary
秋色
イチョウの葉もひらひらと舞い落ちる季節になりました。
きのう、ご近所のお宅の庭先ににたわわになっている
柿の実を見かけました。よくこんなにも実るものだなぁ、
と感心するくらいに たくさんの柿がぶら下がっていました。
うちにある寄せ植えも秋らしくシックな色合いでまとめて
います。ビオラ、ヒューケラ、クローバー、シンフォリカルポス
など。紫系の花や葉ものいろいろです。植えてからひと月ほど
経って いい感じに育ってきたところです。

e0163402_17111315.jpg





スモークツリーも薄っすらと赤みを帯びてきました。
e0163402_17114812.jpg








そして、かわいらしい姫りんごちゃん。

e0163402_17121734.jpg

[PR]
by latte-note | 2011-10-27 17:18 | diary
くりごはん


栗ごはんを炊きました。
一年のうちのこのときしか食べられない
贅沢なごはんです。栗の皮むきは大変な
仕事ですが、そのぶんおいしく感じられる気がします。

e0163402_1954415.jpg


そして、栗のモンブラン。
こちらも秋冬だけのもの。

e0163402_196873.jpg



[PR]
by latte-note | 2011-10-14 19:10 | diary
炊き込みごはん
e0163402_1658583.jpg
 


今日のお昼は、鮭とじゃが芋の炊き込みごはん。
お醤油と、ほんのちょっと加えたバターがいい香りです。
炊き込みごはんは秋になると、よく作りたくなります。
ごはんと相性のよい、きのこや根菜類が出回るように
なるからかもしれません。この秋も、具だくさんの
ごはんを何度も炊くことになりそうです。
 

[PR]
by latte-note | 2011-09-12 17:03 | diary
秋の新作
e0163402_15291776.jpg

e0163402_15301443.jpg

studio m'さんの秋の新作が発表になりました。
秋冬ものは毎年たのしみにしています。
お料理も秋冬のほうが メニューも広がってたのしいので
うつわも新しく増やしたくなったり。色づかいも落ち着いた
ものが多くて、のせるものを選ばず 永くつかうことが
できます。今回の新作、深いグリーンや、山吹色など
落ち着いたトーンのなかでも 食器としてはめずらしい
色が出ています。形も質感もさまざま。
studio m'のHPから、ぜひチェックしてみてくださいね!
商品のご予約やお問い合わせは店頭でお受けいたします。
気になる方は お気軽に声をお掛けくださいませ。

[PR]
by latte-note | 2011-09-03 18:30 | diary
夏野菜
e0163402_1221775.jpg

暑い毎日がつづきます。
みなさん夏バテなどしていませんか?
こう暑いとガス台の前に立つのも億劫になってしまいますが。
夏にはおいしい野菜もたくさん!
太陽の光をたくさんあびて色も鮮やかです。
なすにかぼちゃ、とまと、とうもろこし・・・。
とくに最近のお気に入りは トマト。
完熟になるのを待って収穫されているようでとっても甘いんです。
きょうのトマトもぱっくりとひび割れているくらいに完熟です。
酢の物にしたり、サラダにしたり 毎日使っています。
旬のものをたくさんいただいて 元気になりましょう!


[PR]
by latte-note | 2011-08-07 12:27 | diary
いってきます。

今日は お店に立つ最後の日でした。
偶然にも まだお知らせでいていなかったお客様が
何人かいらしてくださり 虫の知らせ?とでもいいましょうか。
最後にごあいさつをすることができました。
そのほかのみなさまにも お餞別をいただいたり、
温かい言葉をいただいたり・・・。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

明日からは新しい生活がはじまります。
今日になってもやっぱりまだ実感がわきません。
不安な気持ちもたくさんあります。
でも自分が決めた道、がんばってきます!

こちらに帰って来た時には ひょっこりとお店に立っているかも
しれません。また お会いしましょう。
                

 
[PR]
by latte-note | 2011-08-01 19:38 | diary
ブルーベリー
e0163402_20241988.jpg

まだ青く色づくまえの若いグリーンのブルーベリー。
観賞用だそうです。こんなにもたくさん実がなるものなんだなぁ
というくらいに枝にたっぷりと付いています。グリーンの
実の色もすてきです。大きなガラスのピッチャーに、どーんと
飾ってみました。ブルーベリーがおいしくいただける季節も
もうすぐなのですね。

 
[PR]
by latte-note | 2011-07-08 20:17 | diary
七夕さま

もうすぐ七夕です。
小さい頃はお飾りを色紙で作って、ねがいごとを黒いマジックで
書いて笹にくくりつけたり・・・。そのときのお願いごとが
何だったかはすっかり忘れてしまいましたが、昔を思い出して
七夕らしいことがやってみたくなりました。笹ではないのですが
オリーブに短冊に見たてた布切れをつけてみました。
お願いごとは書けませんでしたが、心の中でそっと
思いながら飾りました。
ひらひらといい感じに風になびいています。

e0163402_20364736.jpg

[PR]
by latte-note | 2011-07-05 20:27 | diary
さくらんぼ
e0163402_17495117.jpg

今年も庭桜の木に小さな赤い実がつきました。
数は少なめな気がしますが、毎年見ても実がなっている
姿はかわいいものです。

 
e0163402_17501058.jpg

さくらんぼもおいしい時期を迎えました。
さくらんぼをのせたタルトもそろそろ始めようと
思っています。みなさん、おたのしみに!

 
[PR]
by latte-note | 2011-06-27 17:51 | diary