人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Latteのまいにち。
by latte-note
マフィン

このところ、毎日使っているガスオーブンの調子がいまいち。
だったので、ガス屋さんに点検に来てもらいました。
そうしたら、着火も早くなり、ずいぶんとよくなりました。
早く見てもらえばよかった。



マフィン_e0163402_200328.jpg
 

元気になったオーブンで、マフィンを焼きました。
なかしま しほさんの“ごはんのような・・”お菓子の本のシリーズの
新刊を見てマフィンをつくってみました。
このマフィン、卵もバターも入っていません。
バターの代わりになたね油はわかるとして、卵なしでできるのかな?
とおそるおそるでしたが ちゃーんとできました!
お味はあっさり、もう一度あたためなおしてからいただくと
ふんわりとやさしい甘さでとてもおいしかったです。

バレンタインのお菓子イベント、お越しいただいたみなさま
ありがとうございました。
ひきつづき、ちょこっと食べられるようなお菓子を
置いていますので、おやつにどうぞ。
 

 
by latte-note | 2011-02-17 19:47 | cake
<< ラナンキュラス ギフトBOX >>