人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Latteのまいにち。
by latte-note
2009 おおみそか

2009年。きょうで終わりです。

12月に入ってからは、イベント・クリスマス・おせち  とめまぐるしく過ぎていきました。

やっぱり今年もあっという間でした。

今年のラテのおせち。こんな感じにつくりました。

2009 おおみそか_e0163402_20244964.jpg
2009 おおみそか_e0163402_20253742.jpg

・数の子の松前漬け 
・黒豆の甘煮
・田作り
・海老のうま煮
・たたきごぼう
・筑前煮
・鮭の昆布巻き
・紅白なます ゆず風味
・牛肉の八幡巻き
・竜眼巻き(鶏ささみのうずら卵巻き)
・だし巻き卵
・栗きんとん

以上の12品目。

本当に、伝統的な日本のおせち料理をつめました。

手間のかかるものが多かったので、時間はかかりましたがたのしかったです。

今回、じつは お重を包むふろしきもつくっちゃいました!

陶器の重箱も、白と黒 それぞれにすてきでした。中身をつめたら

かなりの重量でずっしり~ ってかんじでした。

あした、みなさんにおいしく食べていただけますように。

ご注文いただいたみなさん、ありがとうございました。


今日は、雪。お正月休みも寒くなりそうです。

みなさんに支えられ、2009年も終えることができました。

感謝のきもちでいっぱいです。

また、来年もラテをどうぞよろしくお願いします。


よい、お正月をお過ごしくださいね。


新年 1月4日より平常営業いたします。

 

 
by latte-note | 2009-12-29 20:34 | diary
<< 新年 年の瀬です。 >>