人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Latteのまいにち。
by latte-note
おすすめのうつわ

うつわ展もきょうで3日目。半分過ぎてしまいました。

きょうは、今回のうつわ展で展示しているおすすめの食器をご紹介します。

とは言っても、ほんとうは全部おすすめなんですげどとくに!というものを。


おすすめのうつわ_e0163402_20191857.jpg

まずは今回のメイン!土鍋です。
中でもいちばん人気の 「DUBE(ドゥーブ)」。こちらは大きいほうの9号サイズ。
浅めで、少し洋テイストなお鍋です。何といってもこのアメ色。中もこの色なんですよ。
洋風のクリーム鍋とか、作りたいです。



おすすめのうつわ_e0163402_2022185.jpg

秋の新作。「TORTUE(トルテュ)」。
落ち着いた生成り色で、めずらしい八角のかたちです。
この大鉢は、わたしのいちばんのお気に入り。
見てまず、思ったのは「肉じゃがを盛りたい!」ということ。
深さがあるので煮物にぴったり。こんな風にサラダも合います。
食卓のまんなかにどーん と置いておきたいお皿です。



おすすめのうつわ_e0163402_20242211.jpg

こちらも秋の新作です。「水玉/粉引」。
水玉のほうは、思わず「かわいい!!」とふたりで声をあげてしまいました。
ちょっとゴツっとした感じか、いいかんじです。
黒もほんのり茶色よりの、絶妙の色でどちらにするか迷いますね。
粉引は、うっすらピンクがかっていて ごはんがおいしく食べられそう。



おすすめのうつわ_e0163402_20271546.jpg

「JOUR(ジュール)」。このシリーズはすごくたくさん種類がでていて
その中から使いやすそうな ランチボールを選びました。
磁器なので、丈夫で毎日使っても安心です。深さがあるので
盛りやすく、ソースもたっぷりのせられます。色は白とグレーです。



まだ、いい食器たくさんあるので 紹介していきますね。

金曜日までです。見てない方は、手にとってごらんくださいませ。


by latte-note | 2009-11-16 20:33 | diary
<< うつわ展 終了 うつわ展 あきとふゆ >>