人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Latteのまいにち。
by latte-note
英語がはなせたら・・・
先日、外国人のお客さまがいらっしゃいました。

英語がまるでダメなわたしたちは、ドキドキ。

「日本語、話せるかな~」 と様子をうかがいながら、いざオーダーを聞きに。

「pumpkin?」 といきなり英語であせりまくりです。

“yes" “no" プラス身振り手振りぐらいで、なんとか切り抜け(?)ました。

そのお客さまには、英語が話せないばかりにご迷惑をおかけしました。

ごめんなさい・・・。

でも、ケーキを食べて 「It's good!!」 と。

おいしいって意味ですよね!

光栄です。外国のかたのお口に合うなんて。


こんな場面で、さらさらと英語で対応できたら・・・。

英語力のなさを痛感したできごとでした。

やっぱり、英語は話せたほうがいいですね。



英語がはなせたら・・・_e0163402_2143430.jpgてづくりのパン。
いただきました。
たっぷりゴマの食パン。
おいしい♪

by latte-note | 2009-10-27 21:39 | diary
<< うつわ展のお知らせ 小さな 焼き菓子の >>